SSブログ

2PMジュノ 代々木レポ 2016 初日 [コンサート]

2PMジュノさんの代々木初日レポです。

ヘッダー.jpg
写真お借りしました。


代々木ステージ


8月24日(水)、2PMジュノさんのソロツアー代々木初日が終わりました。

それでは、ネタバレ注意でお願いします。


代々木は会場が広いこともあって、サブステージとバックステージがあり、ステージ構成が素敵だったそうです。

サブステはボクシングリングみたいになっていて、サブステからバクステまでは床にレッドカーペットが引かれているので、

サブステの階段を降りてバクステまでの間は、席の真横をジュノさんが歩いて移動するということですよね。

サブステはアリーナB3~B4の位置で、バクステはアリーナC3右側とC4左側の後半の位置なので、サブステ前はC3とC4の人、バクステ前はD3の右半分とD4の左半分の人ですね。

アリーナEはないので、かなり後ろまでジュノさんが移動するってことですよね。

ジュノさん大変ですが、どの場所からも見やすいステージ構成ですね。


代々木ツアーファイナルのチケットですが、今からでも入手できそうですよ。

チケットキャンプはこちらをご覧ください。
 ⇒ チケットキャンプ



続きは後半へ



スポンサーリンク









ソロツアー代々木初日レポ


代々木ファイナル、今日は鶴瓶さんとジュノさんのお母さまがいらしてたみたいですね。

12回のツアー公演も残すところ代々木の2回公演のみということで、「もうすぐ秋じゃないか…」と寂しそうなジュノさんでした。


まずは、今回のツアー"HYPER"についてです。

各地毎に説明内容が異なりますが、

代々木では「代々木だけの話をしたいと思います」ということで、代々木の舞台についてのお話しでした。

「僕が表現したかったのは、みなさんがこの会場に入った時から、まるでボクシングの試合会場に来たような雰囲気を感じてもらいたくて、ボクシングのリングみたいに飾ってみました。」

だそうです。

『DSMN』のミュージックビデオのボクシングスタイルが、やっとツアーファイナルの代々木で登場ですね。


代々木は今までのZepp会場とは違って広いので、みんなの反応がすごく気になるジュノさんでした。

「ここ代々木は結構広いですけど、今日たくさんきてくださって嬉しいけど、なんか反応がちっちゃいです」

「僕にとってごはんはな~んだ!」

「僕にとって僕のごはんは、みなさんの歓声です」

「もっとお願いします」という言葉に会場が盛り上がると、

「これ代々木だ!これ代々木だ!いま感じました!」と代々木会場の歓声を満喫するジュノさん。

満足したのか、いきなり「しっ!」と会場を黙らせ、普通に話に戻りました。。


舞台の説明以外に「毒」の追加説明があるということで、

男のダンサーさんがジュノさんを銃で撃つ振り付けについて、長々と説明してくださいました。

「男のダンサーさんたちで、僕が持っている致命的な魅力を表現して…」と説明しながら、

自分で「致命的な魅力」と言ったのが恥ずかしくなったみたいで、

「ごめんなさい。これ僕が書きましたけど、ちょっと恥ずかしいですね。」と照れてかわいかったです。

去年のLASTNIGTH公演と同じように、自分自身を破滅に導く様子を表現するために、銃を撃つステージを披露したそうです。

一生懸命説明してくれたジュノさんですが、

最後は「理解できない方は、ただすごいな~と感じてくれたらうれしいです。」と。

今日は特別に、銃で撃たれるところを実際の火薬で表現したということで、

踊っているときに、火薬が後ろでボーンとなって、すごく緊張したそうです。

「これが今日、代々木での説明です。」


今日のカバー曲は、

ジュンケイさんの「EVEREST」

テギョンさんの「I LOVE U,U LOVE ME」の2曲でした。

大サービスです!


「今日はどんな曲を準備したのか気になりますけど…ね」というジュノさんのフリで、

バンドマスター園田さんが「I love you」を弾いて、ジュノさんが歌ってくださいました。

曲の出だしのところは、園田さんがアドリブで弾いたみたいで、

「最初のピアノを弾くとき、全然違う曲だと思って、すごく緊張しましたけど、うまくいったからよかった」ってジュノさん。

園田さんのピアノも本当に素敵です。


最後の挨拶

「約2か月間、僕と一緒にこの暑い夏を過ごしてくれて本当にありがとうございます。

 特に暑い日が長く続いたこの夏ですが、僕と一緒にいることで、みなさんが短い時間でも暑さを忘れることができましたら僕はなによりもうれしいですけど、一緒にもっと暑くなりましたか。

 これからもっといい音楽で帰ってくることを約束します。
 2PMとして早く戻って来れるように…」

日本語本当に上手ですけど、誰に教わってるんでしょうね。


「代々木に1人で立つのは今日が初めてだから…やっぱり大きいですよね」っていうジュノさん。

とうとう明日が、今年最後の"HYPER"ツアーです…。

ライブビューイングもありますね。


毎年ジュノさんのソロツアーを参戦してくれるメンバーですが、今年は個々の活動のため、メンバーの参戦はなしですかね…。

ジュンケイさんはソロ活動中で、テギョンさんはドラマ撮影中、ニックンさんとウヨンさんはバラエティー番組の収録という名目でアブダビへハネムーン…。

うん?チャンソンさんは来れますか?ジュノペン代表として、是非来てほしいですね。


ソロツアー代々木特典


少しですが代々木会場特典のお写真をお借りしてきました。

メッセージカードです。

「ジュノのTourFinalがきた~ さみしいけどHYPERにやりきるぜっ!」

どうしても「ジュノ」の「」の書き順を確認してしまいますね。。

メッセージカード.jpg


ご当地シールです。

ポップコーンですね。なんでポップコーン?

ステッカー.jpg


今日のペンペンです。

会場からテクテク歩いて出てくるペンペン、とってもかわいかったそうです。

ペンペン.jpg


グッズはこんな感じです。

グッズ.jpg

ジャニ―&ウォリBOOK (Feat. JUNHO) から

フォト.jpg


ソロツアー公式ツイート


JYPnation in Japanからの公式ツイートがやっとアップされましたので、追加します。

「JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2016 "HYPER" (Tour Final)@代々木初日!さらにHYPERになったステージと皆さんの歓声!この熱気で明日のファイナル公演も思いっきり楽しみましょう♪」

ツイート1.jpg

ツイート1a.jpg


ジュノさんは、猫カフェさんのツイをリツイートしてました。

ツイート2.jpg


今日、やしろ優さんもいらしてたんですね。

ツイート3.jpg


ジュノさんがお返事されていました。

昨日のツイート.jpg




代々木2日目の様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ 2PMジュノ 代々木レポ 2016 最終日

アコースティックライブの様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ 2PMジュノ アコースティックライブ LINE LIVE生中継

札幌の様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ 2PMジュノ 札幌レポ 2016 初日

福岡の様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ 2PMジュノ 福岡レポ 2016 初日

名古屋の様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ 2PMジュノ 名古屋3日間

大阪の様子はこちらをご覧ください。
 ⇒ 2PMジュノ 大阪レポ 2016




【ジュノさんの直近イベント・スケジュールはこちら】
http://2pmjunho.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19-1
junhoevent1.png


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。