SSブログ

guilty loveの意味 [音楽]

guilty loveとはどんな意味なのでしょうか。

2pmhightouch01.jpg


2PMの新曲「Guilty Love」


以前の記事にも書きましたが
1月28日に2PMの新曲「Guilty Love」が
発売となりました。

 ⇒ 記事:2pmの新曲「365」と「Guilty Love」


テレビでもPVが発表となり
聴いてみましたが

最初は、「あれっ?

という印象でした。

なんだか非常におとなしい曲だと
思いました。

ダンスナンバーでありながら
落ち着いた曲調なんですよね。
大人っぽいというか。

たしかに「おとなしい」は「大人しい」ですし
大人っぽいことになるのでしょうが。。

それにしても2PMの皆さんの
いつもの激しさというか
「野獣感」はありませんよね。

なんだかあまりインパクトないな、
と、最初は思ってしまいました。


Guilty Love の印象


しかしながら、何度か聴いてみると
耳になじみ、印象が変わってきたんですよね。

BGMのように空気に溶け込むような
静かでリズミカルな曲調が

なんとなく心地よくなりました。

インパクトはないけれども
印象深い曲に聴こえてきたんですよね。

これがまさに大人のダンスナンバー
ということなのでしょうか。


前回の曲があまりにも強烈な
ミダレテミナ」でしたから

それと比較してしまうと
どうしても、静かで、大人しい、
そんなイメージなんですけれども。

でもそれは敢えて、前作とは違い、
しっとりとした大人の曲、
ということなんですね。きっと。

これはこの曲のタイトル
Guilty Love
にも込められているのではないでしょうか。


続きは後半へ



スポンサーリンク









Guilty Love の意味


「Guilty Love」という言葉は
どんな意味なのでしょうか。

「Guilty」というのは
「罪のある」とか「有罪の」という意味です。

そうすると「Guilty Love」の意味は
罪のある恋愛
ということになりますね。

つまり「いけない恋」だったり
「よくない恋愛」「禁じられた恋」
ということになります。

これはまさに大人の恋愛
ということなんでしょうね。


「野獣アイドル」と言われてきた
2PMの皆さんですが

より大人の恋愛を歌う
大人のアーティストとして
今後も活躍するにあたり

今までと少しちがった印象を表現する
その最初の曲となるのかもしれませんね。


そういえば今日は
大阪でのハイタッチ会でしたね。
無事に終わったようです。

第五部まであったようですね。
メンバーがそれぞれ
あいさつしてくれたようです。


【ジュノさんの直近イベント・スケジュールはこちら】
http://2pmjunho.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19-1
junhoevent1.png


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。